2012年7月14日土曜日

写真展 第7日目

明け方強く降った雨が上がり、3連休初日を迎えました。



今日の午前中は、中学生ボランティア3名と

高校生ボランティア2名、合計5名全員男子でした。



初めに全体を掃き掃除しました。
中学生3人が頑張ってくれたおかげであっという間にきれいになりました。


















次に、受付をしながら七夕飾りを作りました。



高校生グループが、スマホで「折り紙の折り方」を検索しながら

真剣に折っている様子を見て

中学生グループも「僕も検索する!」と同様にスマホで検索しながら

手裏剣や兜、いろんな種類のものを作りました。




















男子生徒5人が真剣に折り紙を折る姿は、ちょっと驚きでした。



でも、みんなとても楽しそうでした。



明日の軽トラ市に向けて、七夕飾りの補充ができました。


こちらは高校生二人組


















お昼過ぎに、淺川さんと長尾さんが到着され

午後はスタッフだけで対応しました。

また今日は淺川さんのHAPIという楽器の演奏を聴くことができました。

素敵な音色で、個人的にとても興味があります。

毎日いろんな演奏が聴けて、ロマンの館ってすご~~い!!!



休日ということもあり、またTwitterを見て来た、という方もいらっしゃり

たくさんの方が来てくださいました。


おむすび・たなか 

0 件のコメント:

コメントを投稿